OBDIINET’s diary

OBDII.NET - Professional Auto Diagnostic Tool Center

MB Star Diagnostic C4なしでSBCブレーキを抜くことはできません

最後に、私はMB  Star Diagnosis  C4を使ってSBCブレーキを逃がすと信じています   が、最も安全な方法です。
 私の初心者の話に戻ると、2005年の私のE320 CDI  はブレーキを逃がす必要があり、私はStar Diagnosticsを使わずにブレーキを逃がすことができました。
私が読んだことによると、ドアが開かれるたびにABSポンプモーターが作動します。ドアが開けられると、ABSユニットには淡い鳴動音が鳴ります。これは、車が動く前にシステムが加圧されていることを保証するためです。私はフロントブレーキを逃げさせて再開させた後、パスサイドの後輪で車の下を這うと、私は父親にドアを開けさせた。私は子犬の実行を聞いた後、私はブリーダースクリューを開けた。これが起こると、システムは圧力の損失を感知し、システムをポンプアップしようとする。あなたがそれを十分に長く開いたままにすると、SBCシステムは問題があることを検出し、それ自身で発射する。あなたはまた、ダッシュでSBCの赤い光を取得します。ブリーダースクリューが閉じられ、キーが点火装置に挿入されると、すべてが正常に戻ります。私はこれを何度も繰り返さなければならなかったが、私はStar Diagnosticsを使わずに読んだブレーキを流すことができた。一度両側が済むと、私はコードを削除して以来、問題はありません。ヒューズ、スターターからオルタネーターへのヒ​​ューズのついたリンク、ドライバー側のキックパネルの下にあるヒューズなど、交換する必要のあるものがありました。
私の経験をBenzフォーラムに投稿して、これが将来誰かを助けることを願ってください。
しかし、彼らは私の経験に完全に同意しません。ここにいくつかの点を投稿してください。
 
  1. あなたがSBCブレーキでそれを知っているマスターシリンダーはありません。聞いたことは、アキュムレータ(SBCポンプの側面にあるバルブ)を加圧する油圧ポンプでした。
あなたはブレーキのブリーダーから圧迫されているかもしれませんが、車のバックアップ安全システムである油圧回路に(全く)当たっていません。 これを行うには、 ソレノイドをオン/オフするMB STAR診断システム使用する必要が  あります。
システムが実際にどのように動作するかについては、たくさんの良い情報がありますが、少し調べる必要があります。ここにあなたを始めるための図があります。

  1. スターなしでブレーキを逃がしても100%フラッシュは得られません。参考リンク:https :  //mbworld.org/forums/w211-amg/373572-diy-brake-fluid-change.html
ヒント:これは祖父の油圧ブレーキシステムではありません。それはブレーキバイワイヤシステムであり、非常に複雑であり、不適切な処置は損傷および/または身体損傷を引き起こす可能性がある。
 
  1. ちょうどSTARシステムを購入し、適切な手順を実行してください
興味があればこちらをご覧ください:
それでは、Star DiagnosticでSBCブレーキを逃がす方法は?
たとえば、w211を取る:
SBCコントロールユニットの画面に移動して、General Servicingを選択します。
次に、ブレーキフルード/ブリードブレーキシステムを交換します
次の画面では、ブリードシーケンスを思い出させます...
この画面では、出血ホースが接続されてコンテナに座っていることを確認してください。F3を押すと、SBCが圧力をかけている間にブリーダーを開けることができます。いくつかのバルブが開閉しているのが聞こえるでしょう。そして、流体のバーストが排水容器に入ります。その後、それは定常的な流れに遅くなり、STAR画面は基本的にあなたに次に何をするかを教えてくれます。
左リアキャリパーを終えてキャリパーの前に移動した後のサンプル画面です。フロントキャリパーのそれ​​ぞれには、外側に1つ、内側に1つの2つのブリーダーがあります。外の人は最初に出血する。

ほぼ完了...最後のブリーダーに移動します。
この後いくつかの画面が表示され、それは自明です。それらの後、私は圧力ブリーダを取り外し、適切な量のブレーキ液がそこに入っていることを確認し、システムを閉じた。私が最後にしたことは、SBCが正しい量を保持しているかどうかをシステムが検査するところで、この圧力チェックを実行することでした。90barは私がリコールし、私が88barだったので工場の仕様でしたので、私は行くのが良いです。
リザーバーの上にプラスチックカバーを取り付け、イグニッションを止め、車を始動し、コードを確認すれば完了です。
完了!